blog top Category Archive All title Search RSS Admin
6月東京縄会
無門縛6月定例会
6月16日(日曜日)
13時~19時
男性   5000円
女性   1000円
カップル   5000円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
6月富士山BASE

富士山BASE
6月22日(土曜日)
20時~24時
6月23日(日曜日)
12時~20時

男性   9000円 
女性   1000円
カップル 5000円

2日通し
男性   15000円 
女性   2000円
カップル 7000円

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
DK
RSSリンクの表示
公式リンク
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おしらせ
 第4回巣鴨緊縛祭り 6月29日決定!
 好評の巣鴨緊縛祭り今回は土曜日夕方からです。今回も新しい企画考案中です^^詳細は後日発表します

 巣鴨無門縛6月定例会
2019年6月16日
日曜日13時時~19時  
 富士山BASE6月 バーベキューです^^
2019年6月22日~23日 
土曜日
日曜日20時~翌20時 
 会費  男性5.000円 
女性1.000円 カップル5.000円
当日のドタ参加も歓迎^^ 

   参加表明はメールにてお待ちしております。
 会費  日帰り参加 男性9.000円 
女性1.000円 カップル5.000円
2日通し  男性 15.000円 女性2.000円 カップル7.000円
*土曜日19時に御殿場駅にお迎え有ります。  

参加表明はメールにてお待ちしております。
 
巣鴨無門縛  富士山BASE 参加告知掲示板
C a t e g o r y A r e a
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20171016]
どーーーもっ♪

今回は某サイトで何故か削除された動画…数本あるんだけど(#^.^#)その中から一本公開します。
俺が思うにこの消された数本の動画、何の変哲もない何時もの動画なんだけど(°_°)たぶんAI(人工知能)には何か気に入らない部分があったのかも(゚д゚)所詮人様の作ったプログラムだね…^^ まだまだ人類を征服は遠いんじゃね(゚д゚)

これがその動画ヽ(´∀`)ノ



ネッ!いつもと変わんないでしょ。。。(^∇^)そんなもんよ所詮人工知能。。。

と話は変わって今回は縄の作り方や購入の基準についてブログネタにしようかと(゚∀゚)
俺ね、自分の縄とか販売の縄とか^^考えてみるともう10年近く縄を作ってる。
縄ロールで11ロール…縄の本数にして薬800本は作ってる計算になります。。。

で、これから書く事はあくまでも十兵衛の手法や考えなのでかなり偏っています(゚д゚)
異論もあると思うので、気に入らない人はココでサラバW(`0`)W

ここで、またまたランキング協力してくれ~





ありあとございました。。。

縄って自分で鞣す人、気に入ったサイトから購入する人、十兵衛のような人から購入する人…
色々いるよね(゚∀゚)
それも人それぞれでいいと思う^^ 十兵衛も最初の何セットかは購入したし。

それで…800本も作って行くうちに縄に対する意識、それに伴っての鞣す手順もどんどん変化してきました。

まずね^^最初のころは縄って正しい鞣し方とか情報とか殆ど無かったんです。
縄の鞣し方も皆、情報どころか秘伝みたいな感じで門外不出みたいなのが多かった(゚∀゚)
今でも殆どそんな感じかな。。。

でも自分で鞣すには何かの情報が欲しい…当時何にも知らなかったし(*σ´Д`*)
そして、色々な情報をかき集めて^^なかなか皆教えてくれなくて…でも何とか最初の鞣しは出来ました。

ホントその後も色々な情報…酒で鞣すとか、いや焼酎とか…石鹸とか外人さんに至っては苛性ソーダとか((((;゚Д゚)))))))マジらしい。。。

鞣し油は馬油とか蜜蝋とか…もう新しい情報が出れば全部試していました。

そして現在に至るわけですが…数年前、ふと思ったことがあります。
俺、今まで色んな工程で鞣してきたけどいったい何を基準にして縄の良し悪しを決めてたんだ(゚д゚)

人によっては撚りが強いのがいーとか、やっぱ蜜蝋が入っているといいとか…
誰さんの作った縄だからいいとか(;゜0゜)そんなもんでしょ実際^^。

で、俺が気が付いたのは縄の良し悪しって物はその人の緊縛スタイルにあった縄じゃねーかと思うようになりました。

例えば、比較的初心者は縄を壊します。なので撚りが強い縄は壊れにくいから最適。
しかし、縄が上達するとその強い撚りがスムーズな縄捌きには邪魔になる…
そのほか色々あるけど、結局のところ最初は自分が目指す緊縛スタイルの人間が使っている縄が一番いいのかと…

結局、縄鞣しは縄の事を深く理解している事が、どんな鞣し工程を学んだ者より上かな…
俺も気が付くのに、5~6年かかったし┐(´-`)┌

ついでなんでココに十兵衛の縄に使っている鞣し油の中身さらします‼
えっΣ(´Д`*) いーのよココに来てくれた皆にプレゼントb(’0’)d

ゴミ取って煮て最初はホホバオイル、鞣しが蜜蝋とワセリンと
ロイヤルクラウンか麝香ブリアン^^?
仕上げが椿油です(∩・∀・)∩ キャー
上記を見て縄鞣しの知識のある人は麝香ブリアンorRCが気になるでしょ(゚∀゚)

そーだ、次回のブログは今現在の十兵衛の縄の鞣し方をネタにしようかなv(o゚∀゚o)v

thank you どうも♪
2017-10-16(Mon) 20:01 緊縛師jyubei動画 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |


copyright © 2005 ◆傀儡緊縛師 神威十兵衛◆ (かむいじゅうべい) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


最新記事
全記事表示リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。